So-net無料ブログ作成
検索選択

前原国交相「考えは官邸に伝えた」 辻元氏の後任副大臣 (産経新聞)

 辻元清美国土交通副大臣の辞任を受け、前原誠司国交相は31日午後、後任人事について「(具体的な人物名について)私の考えは官邸に伝えてある。官邸と相談しながら決めたい」と記者団に語った。

 前原国交相は辻元副大臣に対し、「8カ月間、国土交通行政のパラダイムシフトに一緒に取り組んできて、多大なご功績をいただいた」と労をねぎらった上で、「(辞表届を)受け取りたくなかった」と漏らした。

【関連記事】
支持率続落19%、初の2割割れ 政党支持率も自民と並ぶ
社民離脱「首相の結果責任ある」官房長官
辻元国交副大臣が辞表提出 「社民党にも責任」
「2つのオウンゴールが響いた」 野田財務副大臣が普天間問題で首相の指導力に疑問符
社民・福島氏 内閣不信任案に同調も「反対はなかなか難しい」

後継、菅副総理が最有力(産経新聞)
<春の天候>雨多く日照時間少なかった 気象庁(毎日新聞)
平安時代からサルスベリ植栽? 平等院の池で花粉採取(産経新聞)
振興銀を行政処分へ=内部管理体制に不備―金融庁(時事通信)
自動車火災、都に賠償命令=交通規制の発炎筒から引火―東京地裁(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。